きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

【10年日記チャレンジ】日記を書くのが好きです

突然ですが、私は昔から日記を書いています。

毎日欠かさず書く時期もあれば、数ヶ月放置する時期もあったりと、気ままに続けています。

 

手帳自体も日記専用の手帳の時もあれば、無印のリングノートだったり、学生時代に学校で使わなかったキャンバスノートだったり、こだわりなくその時の気分で書いていました。

 

(でも私の経験上、ただのノートより日記帳として売られてる手帳の方が続けることが出来ている…)

 

ほぼ日手帳にもチャレンジして、毎日マステや切り抜きでデコった日記を書いたこともあったけれど、1年で挫折( ◠‿◠ )

 

デコるの楽しいけど、毎日はしんどかった…

 

そんな私が日記を書き続ける理由はただ1つ。

 

過去の出来事を見返すのが面白いから!!

 

数年前の今日◯◯してたんだ〜!とか、

この時は辛かったな〜とか。

 

見返して1人で浸るのが楽しい。

Twitterもたまに呟きを見返したりして、過去の自分に共感したりする。

 

書き溜めてる日記だけど、絶対に人には見られたくない( ◜◡◝ )

死ぬ前には必ず燃やすと決めている( ◜◡◝ )(笑)

 

 

おすすめの日記帳『ミドリ 10年連用日記』

 

そんな私が2021年から書いてる日記帳がコチラ!

f:id:mochiko57:20220303112010j:plain

10年日記!!!!

 

今まで3年日記はやったことあったけど、こんな長期間書ける日記帳は初挑戦!

 

本音を言うと2020年から書けばよかったな〜と少し後悔している(嵐活動休止前に感じたことを残しておきたかったし、きりがいいので)

 

でもこれからの10年間は特に濃い日々になるだろうな!と思って購入しました。

飽きの来ないシンプルなデザイン

 

中身はこんな感じ。

f:id:mochiko57:20220303112034j:plain

10年分の日記が見開きで見返すことができます。

 

1日分のサイズもちょうどいい。

一言で終わる日もあるし、書かない日もあって、ゆるく書いています。

 

紙の質もしっかりしてて、裏移りもありません。(若干透けて見えるけど、気にならない程度!)

 

デザインも可愛いくて、月ごとにこんな感じの扉が描かれています。

f:id:mochiko57:20220303112054j:plain

 

インデックスも季節に合わせたデザイン。

f:id:mochiko57:20220303112112j:plain
f:id:mochiko57:20220303112155j:plain
f:id:mochiko57:20220303112130j:plain

 

10年連用日記帳の気になるところ

 

この日記のデメリットは、

  • 分厚いので書きにくい
  • 場所とる

ぐらいです!

 

でも立てて閉まっても、背面までもオシャレで可愛い。

f:id:mochiko57:20220303112219j:plain

まとめ | 何気ない日々を楽しめる10年日記

 

年々積み重なって、読む楽しみ、書く楽しみが増えていくのがこの日記帳の良いところ!

 

書けない日もあっていい!ゆる〜く取り組むことが長続きのコツです!

 

カラーバリエーションは、私が持っているえんじ紺色の2色。

 

ぜひ日記を書きたい方にオススメしたい日記帳です!

 

この記事を読んで、日記始めてみたいな〜て思ってくれたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

\5年日記にはグリーンも!!/

 
 
▼クリップブック愛用中!叶えたいことリストをまとめています。