きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

【ロエベ】三つ折り財布 購入レビュー | コンパクトで持ち運びに便利!

f:id:mochiko57:20220112152932j:plain

 

この記事では、LOEWE(ロエベ)三つ折り財布(アナグラム トライフォールド6cc ウォレット)の購入レビューをまとめています!

 

インスタでよく見かけるロエベの財布。

 

私がロエベの財布を買おうと思ったきっかけは、

  • 年相応の財布を持ちたい
  • 長く使える質の良いモノを持ちたい
  • 淳太くんがロエベ御用達だからというオタク思考

です。(最近ジャニーズで愛用してる人多ない??????)

 

今回購入した財布とは別のこちらのデザインと迷い続け1年。

 

値段がそこそこするので、そう簡単に手が出せず、、

購入まで色んな方のレビュー、インスタ、YouTubeを参考にしました。

 

同じような方の参考になるよう、実際に使ってみた感想を書いていこうと思います!

ロエベのミニ財布が気になっている方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

購入した財布のスペック

 

私が購入した財布は、アナグラム トライオールド6cc ウォレット(ペブルグレインカーフ)です。

 

カラー展開

色は全部で8色あり、

  • berry
  • ラグーンブルー
  • ルージュ
  • サンド
  • ブラック
  • Light Ghost
  • タン
  • Rosemary

となっています。

 

私はサンド(ベージュっぽい色)を購入するつもりで店舗に行きましたが、残念ながら売り切れ。

他のタイプの財布でサンドの実際の色みを確認したのですが、思っていたより白っぽくて汚れが目立ちそうだったので、タン(ブラウン)を購入しました。

 

サイズ

公式のHPによると、

  • 高さ:7.8cm
  • 幅:10.2cm
  • 深さ:3.8cm

となっています。

 

中身の収納

カードポケットは6枚あります。

横から3枚入れることもでき、結構収納できます。

f:id:mochiko57:20220112152954p:plain

 

 

小銭入れは外側に付いています!

f:id:mochiko57:20220112153041j:plain

私的には小銭入れが外側に付いているのがポイント高い!

小銭のみで支払う場合、外側にあるとスムーズに取り出せます。

 

 

そしてお札入れはガバッと開くので、お札を10枚入れても余裕で閉まりました。

f:id:mochiko57:20220112153100j:plain

 

購入した感想

サイズ感がちょうどいい

小さすぎず大きすぎず、小さいカバンやポケットにも入るサイズ。

財布が小さくなるだけでこんなにも身軽になるのか、、、と感動しました。

 

ちなみにカード4枚、小銭 数枚、お札6枚入れた状態がこんな感じです。

f:id:mochiko57:20220112153137j:plain
f:id:mochiko57:20220112153200j:plain

そんなにパンパン感は無く、厚みは4cmぐらい。

この財布を買う前からカード類は断捨離していたので、4枚で収まりました。

 

お札も入れ方次第ではそんなに折れない

三つ折り財布といえば、お札が3つに折れてしまうのがネックでした。

(折り曲がったお札はATMで反応しずらかったり、店員さんに嫌がられたり、、、という話を聞くので)

 

そこで私は右寄り(コインケース寄り)にお札を入れています!

少し端が折れてしまいますが、完全三つ折りになるよりはマシかなと個人的には思っています。

f:id:mochiko57:20220112153019p:plain

 

財布の手触りがいい

財布を探している中で、他にも色々なブランドの財布を手に取りました。

ロエベはダントツ、手触りがよかったです!

皮が柔らかく、初めて手に取った時ビビッと来ました。

 

使うたびときめく

自分にとって憧れだったロエベ。財布見るだけでテンション上がる( ◠‿◠ )

1年以上想い続けたので、本当に欲しかったものなんだと!!!!

 

自己肯定感を上げるには良いものを持ち、自分はそれにふさわしいと思うことが効果的というのを聞いたことがあります。

 

意味もなく見つめて可愛いな〜と思ってます。

 

気になった点

カードが出しにくい

これは買ったばかりだからと思いますが、右側にカード2枚入れたら取れなくなりました。(笑)

これは使っていくうちに広がっていくと信じています。( ◠‿◠ )

 

小銭が探しにくい

深さはありますが、幅がそんなに、、、

f:id:mochiko57:20220112153119j:plain

レジで焦っている時は小銭をスムーズに出すのは難しいかな…と思います。

小銭を増やさないよう工夫が必要です。

 

普段現金も使う方は小銭入れがガッツリ開くこちらのタイプがおすすめです!

 

まとめ | お気に入りの財布で自己肯定感上がった

 

今回はロエベの財布を購入した感想をまとめてみました。

  • コンパクトな財布が欲しい
  • キャッシュレス決済も利用するけど、現金も手放せない
  • お洒落で良質な財布を探している

という方には、とてもおすすめです!!

 

私は今まで「安いからこれでいいや!」といった感じで財布を選んでいましたが、本当に欲しい財布を手に入れただけで、生活の満足度がブチ上がりました。

 

ブランドもの、高価なものが必ずしも良いものとは限りませんが、

本当に欲しいと思ったものを身につけることが、ちょっとでも生きる楽しみになるってことを学びました。

 

この記事が参考になれば嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

追記:2022年8月|財布の状態

購入してから8ヶ月が経ち、使用感や使い勝手について追加しておきます。

 

購入後8ヶ月後の見た目がこちら。

さほど変化はありません( ◠‿◠ )

 

小銭入れの部分はこんな感じ。

持ち運ぶ際に小銭が動くので、白丸部分に黒ずみが出来ました。

 

あと、気になった点で「小銭が探しにくい」と書きましたが、案外探しやすかったです!もちろん小銭の量にもよりますが、実際使ってみると使いにくさは、そんなに気になりませんでした。