きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

ミニフォトが届いたので、無印のカードホルダーに収納しました

やっと届いたよ〜〜〜!!!ミニフォトセット!!

f:id:mochiko57:20210921161939j:plain

 

「よし、厳選すっぞ!!!」と意気込んで オンラインショップ見てたんですけど、いつのまにか全メンバー分カートに入ってましたね。

 

ミニフォトは復刻版ということで、何枚かは普通サイズの写真で持ってるのもあって、被っちゃうな〜と思ったけど、そんなことどうでもいい。ミニサイズになるだけで可愛さ増す( ◜◡◝ )

 

そして不意打ちメッセージカード泣いた………

f:id:mochiko57:20210921162023j:plain

私のジャニショデビューは原宿店だったので、移転のお知らせを聞いた時はめちゃくちゃ寂しかった、、

 

でもリニューアルオープンした渋谷のジャニショは、ハイテク化してると聞き、東京に行く機会があったら絶対立ち寄りたい!!そろそろ東京行きてえよ〜〜〜〜(田舎者の叫び)

 

 

 

ノーマル写真は無印のフォトアルバムに収納しているので、ミニフォト収納も無印で合わせたいと思っていた。

 

ミニフォトにもぴったりな商品があると知り、無印で購入。

それがこちら。ポリプロピレンカードホルダー(サイド収納)タテ型・60ポケット・サイド収納】

f:id:mochiko57:20210921162200j:plain
f:id:mochiko57:20210921162227j:plain

税込100円。横入れタイプなので、上から飛び出したりする心配も無く、持ち歩きにも便利。

無印有能すぎん??

 

さっそく入れていく。

f:id:mochiko57:20210921162411j:plain

おじゅんたくん覗いてますね( >ω∂ )

私は1ポケットに2枚入れて、両面に収納。見開きでお写真が2枚見れて眼福ですぜ!!

 

ポケットの手触りがサラサラすぎて1ページ飛ばしてたー!!!!これ無印の収納ファイルあるあるなんだけど私だけかな( ◜◡◝ )

f:id:mochiko57:20210921162438j:plain

途中で見返してる時に気づいたからよかったけど、これ収納し終わった後に 最初の方のポケットでやらかしてたら萎えるやつ( ◜◡◝ )

 

1ポケットに1枚ずついれると60枚ぴったりですが、私は2枚入れたのでポケットが余りました!今後またミニフォトが販売された時に備えて、空けときます!!

 

合わせて持ち運び用にこんなのもセリアで購入。

f:id:mochiko57:20210921162456j:plain

左の硬質カードケースはオタクの皆様が持ってるのでよく見てたんですけど、右のプロテクトインナースリーブの存在初めて知りました( ◜◡◝ )

神経質な私からしたら二重保護できるのはありがたい!!

 

最近の100均はオタク向け便利グッズが充実しててありがたいですよね、、!!

 

プロテクトインナースリーブに写真を入れてみる。

f:id:mochiko57:20210921162525j:plain

透明感ばっちりで写真の見た目に影響なし。

 

 

そのまま硬質カードケースへ!

f:id:mochiko57:20210921162650j:plain

これで折らずに外に持ち運べて、一緒に写真撮りまくれるよ!!!!

この硬質カードケース青っぽいので、クリアのやつに買い替えよ…( ◜◡◝ )

 

ミニフォト、サイズ感といい、お写真のチョイスといい、みんな可愛くて何回見ても にまにましちゃう。

 

ということで、ミニフォトの収納を検討している方の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

▼その他のグッズ収納についてまとめています!

omochi-jblog.com

 

▼アクスタケースについての記事はこちら!

omochi-jblog.com