きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

叶えたいこと100、振り返ってみる


昨年末にまとめた「WISH LIST」

2021年に叶えたいことを手帳に100個書き出しています。

f:id:mochiko57:20211016124000j:plain

恥ずかしいのでモザイク(´>ω∂`)

 

 

もう今年も半分以上が過ぎ去ろうとしているので、振り返りをしてみました!

 

 

WISH LIST(叶えたいことリスト)とは?

 

そもそもWISH LIST(叶えたいことリスト)とは、

 

やりたいこと、行きたいところ、ほしいもの、こうなったらいいなという未来を書き出すことで、

 

  • 自己分析になる
  • モチベ・行動力アップに繋がる
  • 夢や目標が明確化する
  • 達成感が味わえて自己肯定感アップ

 

などのメリットが。

 

 

100個書き出すのはなかなか大変ですが、

些細なことでも良いので、とにかくワクワクすることを書くことがポイントだそう!!

 

 

実際書き出してみたら、ウキウキしました。

全部叶ったら幸せ者や!!!!!ていうレベル。

 

 

 

私の今の時点で叶ったものは20個ほど、、、

 

◯◯に行きたい!◯◯のライブに行く!など、コロナが収まっていることを期待して叶えたいことを挙げてたので、なかなか叶わず…………

 

 

 

ちなみに叶ったことは、

 

ブログを始める

 

今やっている!!楽しく続けたい!!

読んでくださってる皆さん、ありがとうございます(泣)

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

 

\私ははてなブログProを利用しています!登録はこちら↓/

 

 

結婚式場の見学イベントに参加する

 

2ヵ所参加。結局コロナで結婚式諦めたけど、美味しいコース料理をタダで食べれて大満足( ◜◡◝ )

式はせずに、写真だけ撮ります!

 

 

友達とリモート飲み

 

高校時代の仲良しグループ5人で。みんな違う場所に住んでるので、話のネタが尽きない。最高。

 

 

あつ森の家具アイテムコンプする(笑)

 

色んな方に協力してもらってなんとかコンプ。

これ結構嬉しかった(笑)島を飾るのが倍楽しくなりました。

 

 

などなど…

 

 

年末に向けてコロナに関係しないものは、達成率100%目指して行動したい。

 

「クリップブック」にまとめています

 

そしてこのリストを書いている手帳は「クリップブック」

f:id:mochiko57:20211016124030j:plain

 

赤々しい。しょーさんカラーですね( ◜◡◝ )

 

手帳、マステ大好きマンで、ほぼ日手帳も書いたりしてました。今はサボり気味( ◜◡◝ )

 

インスタとかで手帳を可愛く書いてる人の投稿見るだけで癒される。

デジタル手帳にも挑戦したけど、やっぱり手書きが落ち着く!!

 

久しぶりに手帳書いてみようかな( ◜◡◝ )