きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

【大阪オタ活】ジャニーズWESTドームツアーに行ってきた

7月1〜3日に行われたジャニーズWESTのドームツアーに合わせて大阪に行ってきました!

 

WESTに関するスポットやおしゃれカフェなど巡ったので、記録として残しておきます!

 

 

アイス屋さん。 しらんけど

インスタでたまたま見つけた、WEST担なら反応してしまう店名のアイス屋さん( ◠‿◠ )

最寄りの津久野駅から徒歩数分で到着!

 

アイスとクレープがあり、どちらもたくさんあるトッピングから自分好みのカスタマイズができます!

 

暑かったのでアイスをチョイス!!!!!

写真映えな壁も( ◠‿◠ )

 

イートインスペースもあるので、涼しい室内で食べられます!

WEST担の方もちらほらいたよ!

ハルカス・ヘリポートツアー

WESTがデビュー会見を行った場所!あべのハルカスのヘリポート!

 

ヘリポートに行くには、展望台に入場後インフォメーションカウンターで当日申し込む必要があります。(先着順・入場料とは別に500円必要)

 

ツアー開始時間に関してはハルカス公式HPを確認してみてください。

 

私は18:30〜のツアーに参加しました!持ち込めるのはスマホ、カメラのみ。手荷物はロッカーに預けます。マスクは飛ばないようにマスクバンドを装着。(貸出あり)

 

階段を登っていざヘリポートへ!!

開放感すごい!!!!!

 

注意事項を聞いた後は自由に撮影OK!何人か、ええじゃないかポーズで写真を撮っている人がいて、おお、、同志よ、、、!!と心の中で感動( ◠‿◠ )

 

登ったのがツアー初日の前日だったので、京セラドーム見ながらおセンチな気分に。

 

関西を360度見渡せて、最高に気持ちよかった!!!

デビュー会見に思いを馳せたり、ガイドさんのお話聞いてたらあっという間に時間が経ちました。

パンとエスプレッソと 堺筋倶楽部

 

ホテル近くで良い感じのモーニングが食べられるとこないかな〜とインスタ探していたらたまたま発見!

銀行として使用していた建物でレトロな雰囲気のあるカフェ!

 

平日10時ごろに行くと満席!15分ほど待つと席に案内されました。

 

1番人気の堺筋トーストとカフェラテを注文。

テーブルのタイルもコースターも食器も可愛いし、パンは美味しいし朝からテンション上がりました( ◠‿◠ )

 

帰る頃には外まで行列に!

アートホテル大阪ベイタワーグルメ

 

大阪遠征でお世話になっているアートホテル大阪ベイタワー !!このホテルの2階にあるSARASという店舗で、オリジナル弁当とケーキを堪能!

 

 

テイクアウトして宿泊した部屋で食べました。

 

すき焼き弁当!!スープもついてきました!

食材が豪華!お弁当とは思えないくらい本格的な味!

 

皮ごと食べられるシャインマスカットのタルト!

マスカットが甘くて、いくらでも食べられる。

番外編|京セラドーム

 

ドーム横にある建物に大阪ガスのポスター( ◠‿◠ )

さすガっズ隊!!可愛いいいいいい(泣)(泣)

 

大阪滞在中はCMたくさん見れて眼福でした。

 

大阪旅まとめ|ハルカス、美味しいもの巡り満喫

 

今回大阪には4泊5日滞在しました。もっと行きたいところはあったけど、人の多さと暑さにやられて削った部分も(泣)

 

観光はもちろん、コンサート自体も楽しすぎてセトリも最高で本当に楽しかった、、、、写真見返すたび蘇ってきて戻りたいいいいてなってる、ほんとにWEST最高だった(語彙力)

 

次は名古屋!!!!私は留守番組だけど無事7人で迎えられますように!!!!

 

 

▼プチ遠征におすすめ!トラベルトートバッグを紹介!

omochi-jblog.com

 

▼うちわの持ち運びにおすすめの可愛いケースをご紹介!

omochi-jblog.com