きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

【2021.06.19】ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW【参戦ログ】

遅くなりましたが、自己満 備忘録として投稿します><

 

2021.6.19 (土)

桜町バスターミナルから予約していたシャトルバスに乗り、いざグランメッセへ!乗り場の係の人が「40人乗ったんで出発しましょう!」言うてたので1台の定員は40人だったのかな。普通に通路にも立ってぎゅうぎゅう〜〜。めっちゃ密、、、、20分ほどで会場到着。

f:id:mochiko57:20210803131726j:image

のどか〜〜〜〜!!!ほどよく風も吹いてて、日陰に入ればそんなに暑くない!

 

時間が経つにつれて増えてくるオタクたち。会場周辺に何もないのでみんな座って黄昏れるか、インスタに投稿するであろう映え写真を撮ったりして過ごしてました。それを眺めるのが楽しい。現場でのオタク観察楽しいよね、、、子供にWESTのお衣装着せてる人がいて、「可愛い〜!!」て声あがっておりました!

 

開場時間になっても密にならないように、事前に決められた時間にならないと入れませんでした。私たちは17時〜17時半入場だったので、入場列を眺めながらボーッと過ごしてました。17時ぐらいに会場外にいる人に向けて「会場内のトイレが混んでて、今から並んだら開演に間に合わない。」とアナウンス。外の仮設トイレへみな殺到。トイレ、もっと増やして〜〜〜〜!!!

 

そしていよいよ入場できる時間に。いざ入場、チケットを受け取る。席に着く。え、、、、、センステ近ぇ、、、、、、!!!!荷物整理してたらWA!WA!ワンダフル!!のダンス動画流れる。え、聞いてない。アニメ化されたWESTちゃんが振り付けを教えてくれる。可愛い、、、子供でも踊れるような簡単な振りだけど、ダンス能力0の私は必死で覚えました( ◜◡◝ )

スマイルアップシールドは、曇り止めを塗って装着。明るいうちは少し見にくかったけど、暗転したら気にならん!視界良好!双眼鏡もグッと押しつけたら使えました。見た感じ、私の周りは皆着けていました。

 

開演前に流れてる曲に合わせて、いつもなら声出して盛り上がるけど、今回はみんなペンラ振るだけ。寂しいけど、コロナだから仕方ない。そしてついに18時になり開演!!!!(ちなみに私は参戦するまでネタバレ見ない派なので、何から始まるか全く知らない)

 

かっこいいOP映像の後、何の曲で登場かドキドキしてたらまさかの!!!!『Big Dipper』 !!!予想外!!今回は魅せる演出が多いってTwitterでチラッと見たので、こういうことかと1曲目にして納得。お久しぶりの生WESTにうるうるしながらの、2曲目 『Big shot!!』 で爆上がり!!!アドレナリン爆発して、あ〜〜ここが私の生きがいや〜〜(泣)(泣)(泣)と浸りながら全力で踊った。

 

そしてついに、7人がメンステからセンステへ。きたああああああうぇすとおおおおおおおおおおお(号泣)近い(号泣)肉眼で見える(号泣)かわいいかわいいかわいいむり(死)(死)(死)

 

『We Can!!』『ホメチギリスト』の可愛いダンスも、目の前で踊られて瀕死のわい。じゅんたくん。。。。髪切ったねかわええなほんとに(語彙力死亡)。みんな顔ちっせえし、スタイル良いし本当に同じ人間か??????

 

荒れた感情を落ち着かせる間もなく『カメレオン』。んんんこれも演出バチくそかっこいいし、歌詞が刺さる。しんどいのオンパレード。

www.youtube.com

 

続いて『candy shop』。お洒落で大人な演出。WESTの振り幅ハンパなくない?????

 

そしてイントロ流れた瞬間、(心の中で)発狂。PUSH〜〜〜〜〜キタコレ!!!!!!!!想像より早めにきた!!!!!!今回のアルバムで1番楽しみにしてた曲。WEST × EDM の組み合わせ最高すぎません??Believer→Evoke→YSSBときて毎回これ以上のものは無いと思うんだけど、いつも期待以上に超えてくる。振りも特効もバチバチにかっこよくて、ほんっっっとに最高。

 

興奮冷めやらぬまま、ソロ曲へ。神ちゃんソロ 『KNOCK OUT 』、淳太くんソロ 『"Pinocchio"』、はまちゃんソロ 『やさしいひと。』このへんPUSHの衝撃であまり記憶が……(おい)(自担ソロやんしっかり〜)。

 

神ちゃんの美声でスタート、『Change your mind!』『想イ、フワリ』どっちもいい歌よね〜!そして不意打ち『プリンシパルの君へ』シャボン玉で遊ぶうえすとちゃん可愛い。『WA!WA!ワンダフル』で先ほど覚えた振りを踊りながら、可愛いメンバーも目で追う、忙しい。

 

MC終わって、照史くんしげちゃんソロ。座ったまま、ゆっくり堪能。歌詞をじっくり見れてなかったので、改めて聴くと泣ける。てか泣いた。『shadows』『Paradise』と大人な聞かせる曲が続いて、『革新論理』。ステージせり上がってテーブルみたいになって、みんな座って歌う演出好きすぎた。(絶対伝わらん語彙力皆無)

 

流星さんソロ『FLOWER OF ROMANCE』世界観とても好き〜〜階段状になったステージを登って、最後 後ろに倒れ込むとこ最高に好き。私的に7人のソロの中で1番印象的で引き込まれる演出やった。

 

のぞむちゃんソロ『BUSY』センステ、スタンドマイクでかましてくれました。私の好みドンピシャです。のぞむちゃんの目の前でピンクキンブレ4本振り回してたお姉さんが印象的。←

 

バントと共に『春じゃなくても』『証拠』そして『サムシング・ニュー』!!サムシングニューいいよね、7人が味方になってくれる感じがして聞くたびに泣ける。

そして歌ってくれないのかと思ってた、定番盛り上がり曲『ええじゃないか』『アカンLOVE』!!!声は出せないけどやっぱりテンションあがる!!アカンLOVE神ちゃんのクリティカルヒット地味にツボった、最高。

 

『ズンドコ』は省略されてショートバージョンになってたんだけど、神ちゃんが間違えていつも通り踊っちゃって、「まちがえた〜!」て感じで照れて笑ってたのがとても可愛すぎた。私が行くライブ、毎度神ちゃんが目の前であざと可愛さ炸裂させてくるんだけど、なんなん????沼堕としにきてるん????

 

そして『週刊うまくいく曜日』ときて、ラスト『Rainbow Chaser』 

 

約2時間で終了。

 

約2年ぶりの生WEST。生コンサート。とんでもなく楽しかった!!!!!!! 

ぶっちゃけ、コンサート行く前はWEST熱落ち着いてて、追いきれてなくて、シングル、アルバム買っても未開封で放置とかしてたんですけど(おい)全力で後悔。

 

こんなにおもろくて、可愛くて、バチくそかっこいい曲もお洒落曲も歌えるアイドルってジャニーズWESTさんしかいないと思うんです!!?!?WESTの魅力もっと世界に知らしめたい、、、

 

終わってから、ほんの数秒WSで流れたPUSHリピってなんとか今のところ生き延びてる。

 

はぁ、、、、円盤化待ち遠しい。だぶとらも待ってます。おわり。

f:id:mochiko57:20210804142510j:image

 

遠征レポはこちら↓↓

omochi-jblog.com