きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

【熊本遠征レポ】ジャニーズWESTのライブに行ってきた話 |観光・グルメ満喫

本ページにはプロモーションが含まれています。

 

いつも何持って行ってたっけレベルで、お久しぶりのコンサート&遠征。コロナ対策もしっかりしていざ熊本へ!福岡より南に行くのは人生初でうきうき。久しぶりの新幹線が楽しくて、ずっと窓の外眺めてた。

 

 

前乗りで熊本へ

 

コンサート前日、熊本初上陸!!!!!!

f:id:mochiko57:20210729124057p:image

 

巨大くまモンがお出迎え♡♡

f:id:mochiko57:20210729124218j:plain



宿泊したホテル『ザ ブラッサム熊本』

まずは荷物を預けにホテルへ。

今回宿泊したホテルはTHE BLOSSOM KUMAMOTO(ザ ブラッサム熊本)

 

今年の4月にオープンしたばかりで、めちゃくちゃ綺麗!!

 

熊本駅前にある「アミュプラザくまもと」で昼食!

ちょうどお昼になったので、昼食を求めて駅前の商業施設「アミュプラザくまもと」へ。

 

こちらも今年の4月にオープンしたばかりの駅ビル。先ほどのホテルと同じ建物です。

ここにあるJA全農直営飲食店「みのる食堂」で腹ごしらえ。 

旬の熊本県産食材と羽釜炊きごはんが楽しめるお店!

f:id:mochiko57:20210729123706j:image

チキン南蛮定食を頼みました。ご飯もおかわりして大満足。

 

チェックインの時間までお店を見てまわった。

 

アミュプラザには全186店舗あり、田舎者の私ならここで1日潰せる自信がある。事前にネットで調べたときは、熊本駅前には何もないということだったので覚悟していたけど、ちょうどオープンしたてということで十分楽しめた。

 

チェックインの時間になり一旦ホテルへ。部屋もとにかく綺麗。(語彙力)

 

トイレとお風呂が別でした。嬉しい。

 

路線バスで熊本城へ

せっかく熊本に来たので、熊本城へ。

castle.kumamoto-guide.jp

 

 

熊本駅から路線バスに乗り、桜町バスターミナルで下車。そこから徒歩10分ほどで到着。

 

残念ながらコロナの影響で休園していて近くでは見れなかったが、長堀の存在感に圧倒された。

 

公演当日は、桜町バスターミナルからグランメッセ行きの臨時シャトルバスが出るので、乗り場を確認。

 

夕食はカレーをテイクアウト

ホテルに戻り、テイクアウトしたカレーをたいらげた。

f:id:mochiko57:20210729124455j:image

こちらもアミュプラザの中にあるお店、「阿蘇おやまカレー&カフェ」にて、あか牛キーマのおやさいカレーをテイクアウト。温野菜盛りだくさんで、お腹いっぱい。お土産屋さんでゲットしたご当地のお酒と共に〜〜(幸)

 

いよいよコンサート当日!

 

コンサート当日!早起きしてホテルの大浴場へ。他に人がいなくて貸切状態だったので、泳がせてもろて。(おい)

 

熊本ラーメンを食す

 

お昼ご飯!またまたアミュプラザ内にあるお店、「味千 火の国厨房」にて。(今のところアミュプラザ内で食事全て済んでる)

f:id:mochiko57:20210729124713j:image

こってり豚骨で食べ応え抜群。淳太くんに見守られながら食した。

 

事前に予約していたシャトルバスでグランメッセへ

そして桜町バスターミナルから、予約していたシャトルバスにのり、いざグランメッセへ!!!(バスには結構な人数が押し込まれて、めちゃ密だった)

 

最初の便に乗ったので、会場にはかなり早く着いた。会場の周りには何もなく、のどかな場所なのでひたすら黄昏てた( ◜◡◝ )

 

近くにコンビニも無いので、会場に向かう前に飲食物買っておくべき!!!

 

コンサートレポはこちらの記事にまとめています↓↓

omochi-jblog.com

 

コンサート終演後、余韻に浸りながらシャトルバスに乗車。夕食は適当にコンビニで買って、ホテルで乾杯!!

 

コンサート翌日、帰ります(泣)

 

朝ゆっくり起きて、チェックアウト。お昼の新幹線で帰りました。

 

初めての熊本旅。コロナであまり観光は出来なかったけど、アミュプラザにとても助けられました〜〜〜!!!至る所にくまモンがいて楽しかった。また行きたい、熊本!! 

f:id:mochiko57:20210730164538j:plain

 

 

ホテル・宿の予約はポイントが貯まる「じゃらんnet」がオススメ!

↓   ↓   ↓

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

▼遠征時の荷物紹介記事はこちら!

omochi-jblog.com