きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

【熊本遠征】ジャニーズWEST rainboW (6.18〜20)

6月18日(金)熊本 前乗り

いつも何持って行ってたっけレベルで、お久しぶりのコンサート&遠征。コロナ対策もしっかりしていざ熊本へ!福岡より南に行くのは人生初でうきうき。久しぶりの新幹線が楽しくて、ずっと窓の外眺めてた。

そして熊本初上陸!!!!!!!!!

f:id:mochiko57:20210729124057p:image

f:id:mochiko57:20210729124218j:image

巨大くまモンがお出迎え♡♡

 

 

まずは荷物を預けにホテルへ。

今回宿泊したホテルはTHE BLOSSOM KUMAMOTO(ザ ブラッサム熊本)

 

今年の4月にオープンしたばかりで、めちゃくちゃ綺麗!!

 

 

 

 

ちょうどお昼になったので、昼食を求めて駅前の商業施設「アミュプラザくまもと」へ。

www.jrkumamotocity.com

 

 

こちらも今年の4月にオープンしたばかりの駅ビル。先ほどのホテルと同じ建物です。

ここにあるJA全農直営飲食店「みのる食堂」で腹ごしらえ。 

旬の熊本県産食材と羽釜炊きごはんが楽しめるお店!

f:id:mochiko57:20210729123706j:image

チキン南蛮定食を頼みました。ご飯もおかわりして大満足。

 

チェックインの時間までお店を見てまわった。アミュプラザには全186店舗あり、田舎者の私ならここで1日潰せる自信がある。事前にネットで調べたときは、熊本駅前には何もないということだったので覚悟していたけど、ちょうどオープンしたてということで十分楽しめた。

 

チェックインの時間になり一旦ホテルへ。部屋もとにかく綺麗。(語彙力)トイレとお風呂が別でした。嬉しい。

 

せっかく熊本に来たので、熊本城へ。

castle.kumamoto-guide.jp

熊本駅から路線バスに乗り、桜町バスターミナルで下車。そこから徒歩10分ほどで到着。残念ながらコロナの影響で休園していて近くでは見れなかったが、長堀の存在感に圧倒された。

 

公演当日は、桜町バスターミナルからグランメッセ行きの臨時シャトルバスが出るので、乗り場を確認。ホテルに戻り、夕食はテイクアウトしたカレーをたいらげた。

f:id:mochiko57:20210729124455j:image

こちらもアミュプラザの中にあるお店、「阿蘇おやまカレー&カフェ」にて、あか牛キーマのおやさいカレーをテイクアウト。温野菜盛りだくさんで、お腹いっぱい。お土産屋さんでゲットしたご当地のお酒と共に〜〜(幸)

 

6月19日(土)

コンサート当日!早起きしてホテルの大浴場へ。他に人がいなくて貸切状態だったので、泳がせてもろて。(おい)朝兼昼食で熊本ラーメンを食べました。またまたアミュプラザ内にあるお店、「味千 火の国厨房」にて。(今のところアミュプラザ内で食事全て済んでる)

f:id:mochiko57:20210729124713j:image

こってり豚骨で食べ応え抜群。淳太くんに見守られながら食した。

 

そして桜町バスターミナルから、予約していたシャトルバスにのり、いざグランメッセへ!!!コンサートレポはこちらの記事にまとめています↓↓

omochi-jblog.com

 

コンサート終演後、余韻に浸りながらシャトルバスに乗車。夕食は適当にコンビニで買って、ホテルで乾杯!!

 

6月20日(日)

朝ゆっくり起きて、チェックアウト。お昼の新幹線で帰りました。

 

初めての熊本旅。コロナであまり観光は出来なかったけど、アミュプラザにとても助けられました〜〜〜!!!至る所にくまモンがいて楽しかった。また行きたい、熊本!! 

f:id:mochiko57:20210730164538j:plain