きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

アラサーオタク、現場が決まったらやること【美容編】



自担の視界に入るなら少しでも可愛く!!!

 

綺麗でありたい!!!

 

現場前はいつもより念入りにスキンケアしたり、参戦服探し回ったり、オタクあるあるだと思います。

 

これといって特別なことはしていませんが、自分的現場前ルーティンをまとめて見ました!

 

 

 

 

現場決まったら

参戦服探し

私は現場が決まったら速攻参戦服を探し始めます!!ネットでよく購入するので、商品によってはなかなか入荷されず当日に間に合わない!とならないよう早めからリサーチ。

 

(優柔不断なので、決まるのは前日のときもある)

 

ライブにしか着て行けないザ参戦服!なときもあれば、普段も着れそうなラフな格好のときもあって毎回気分で選びます。

 

とにかく服選びは楽しい!!

現場数日前にやること

ネイル

現場1週間前〜前日にネイルに行きます!

 

ちなみにネイルは現場が終わったら落として、普段はやってません(ネイルテンション上がるけどずっと付けておくのは落ち着かん!!!!)

 

美容院

ネイルと同じく1週間前ぐらいにカットとカラーを!現場以外は3か月に1回ぐらいのペース、やばいときは半年行かない女子力皆無オンナです( ◜◡◝ )

 

美容院苦手で出来るだけ行きたくないけど、行った後は綺麗になって気持ち高まる( ◜◡◝ )

ヘアケア・洗顔

自宅でするケアはこちら!みんな大好きfinoプリュスオー

私は、シャンプー▶︎水気取ってプリュスオー▶︎finoの順で使っています。

 

私の毛質は

  • クセ毛
  • 剛毛

なのですが、この2つを使えば髪がトゥルトゥルになる!!

 

お値段もそんなに高くないので思いっきり使いやすい。

 

 

 

そして洗顔はこちら。

1年前、ノリで買ってみたカネボウ酵素洗顔パウダー!

 

使ってみて感動、絶妙にゴワゴワしてた肌がツルツルになる!!!!

 

普段からやってること

脱毛

元々毛が濃くて肌見せする格好が苦手だったんだけど、ノリでミュゼプラチナム 通ったらだいぶ少なくなりました。

 

毛のない(薄い)人生ってこんなに楽なのか…!!!!!と感動した。

 

効果ない!と言われるミュゼだけど、剛毛の私には変化が目に見えて嬉しかった、、

 

契約回数終わってからは、お金もないし通うのしんどいと思って、自宅でできるパナソニック光脱毛器を購入。

サボりがちなので、毛減った感はあんまないけど肌のトーンはクッッソ明るくなる!特に顔!!

 

使うと翌日「白っ!!!!!」となる。普段の自分の肌くすみすぎなのよ( ◠‿◠ )

 

 

これとは別にドライヤー前はヘアオイル塗ったり、肌の保湿は毎日欠かさずしたり。

 

こうしていつもより違うスキンケアしたり特別なことして、準備して会場へ向かう!てときが1番楽しかったりする( ◜◡◝ )

 

自担はもちろんだけど、通りすがりのオタクたちにも少しでも可愛く思われたいオタク心。

 

20代後半になり、肌の衰えめちゃ感じてます。スキンケアとかそんな詳しくない、もはや肌激弱なので皮膚科にお世話になってますが、これからも自分磨き続けていくぜ!