きらきらアイドルがスキ

ゆるオタ雑記ブログ

きらきらアイドルがスキ

24時間テレビを見ながらアクスタケースを作ったり、断捨離したり。

私の住んでいる地域もコロナが爆増していて、身近に感染者が出てきたりしている。

  

平日は職場と家の往復、たまにスーパーに寄るぐらいで、休日は一歩も外に出なくなった。そんな引きこもりの日々だが、先日は24時間テレビがありました!

 

24時間テレビが終わると、夏休み終わってしまう〜〜〜〜(泣)感がある。夏休み無いけど。

 

ばどの2人と相葉くんが出るっていうもんだから、一応全録しといた(出演時間予告されてたけど)。ドラマも普通に泣いた。みちぇ〜、、、

 

 

24時間テレビのお供に、ずっと買ったまま放置していたアクスタケースにやっと手をつけた。

 

こちら、【マイコレ・アクスタケースEVAシート付】という商品。

f:id:mochiko57:20210824112537j:image

ケースとEVAシート2枚がセットになってる優れもの。セリアで購入しました。

 

 

完成品↓

f:id:mochiko57:20210824112847j:image

EVAシート切るの難しすぎてガタガタ。ジックリミナイデーーーーーー( ◠‿◠ )

 

インスタ見てたら、みんなデコったりしてお洒落にされておる。今後、気が向いたらアレンジ加えたいと思う。(気が向いたら)

 

とりあえずこれで傷付けずに持ち運べる。ちなみに熊本へは、ハンカチに包んで持っていった(めちゃかさばる)。

 

omochi-jblog.com

 

 

 

 

そして溜まってきた洋服類や書類たちを断捨離!

 

今のアパートに住みはじめて2年。遊びに来た友達には「物少な!」と言われるが、自分的にはゴチャゴチャしてるなと思う。ちなみにグッズたちは全て見えないところに収納しています。

 

 

私は「捨てる」ことにとてもエネルギーを使う。処分するときにはいつも「もったいない」とか「また使う時が来るかも」「思い出が〜」と色々考えてしまう。波に乗れば、勢いよく手放せるけど、考えるエネルギーを使うので片付けるときはいつも少しずつやってます。

 

 

今回手放したものたち

  • 洋服4着・・・買取ショップへ
  • 収納ボックス2つ・・・買い取りショップへ
  • ポーチ1つ・・・メルカリ
  • auの書類とか・・・シュレッダーして資源ごみへ
  • 大量の保冷剤・・・燃えるゴミ

 

はい、スッキリ!いずれ引っ越すことも考えて、物は少ないままキープしたい。

 

 

 

 

……………と言いながら、ジャニショオンラインで写真を注文した。

 

グッズは生活必需品☆☆

ミニフォトも届くの楽しみ!!!

 

グッズたちと上手く共存しながら、シンプルでお洒落な部屋にするのが目標。

 

 

ちなみに今の部屋には彼のものはほぼ無い。最低限の洋服のみ。インテリアとかもこだわりないので、好き勝手させてもろてる。ありがたや。

 

 

▼届いたミニフォトの収納についてまとめています!

omochi-jblog.com

 

▼シンプルな生活に憧れているジャニヲタのグッズ収納術

omochi-jblog.com